外飲みを安くすませる

 

お酒くらいそれなりの所で飲もうよ~ファミレスとかで飲むなんて・・・。

 

1年前、結婚するまではそんな風に思ってた自分に猛省を促したい。

 

世帯もっちゃうと使えるお金が制限されるし無駄なお金使うのなら、妻のためにーとか、わんこたちのためにーとか、娘のためにーとか思ってしまいます

 

サラリーマンが同僚と飲む時なんて基本、建設的とはいえない話、そんな安っぽい話は、サイゼリヤの安酒とともに流してしまえという。

 

そんな心境の変化。

 

1人2,000円以内で済んだりしたら、ほくほく帰られるなー

 

無理して居酒屋へいく必要なんてない

コンビニのイートインでお酒を飲めるようになる日も近いのかなあと思う今日この頃です。

まだまだ無理のようですが、それまでの間は、サイゼリヤだったり松屋だったりで、食事をしながらサクッと飲む感じでどうでしょうか。

 

居酒屋で飲むから、ついつい飲みが長くなるわけです。

どうせ有意義とは言えない会社の同僚との飲み。

お金を使うのはやむを得ないとして、せめて時間だけでは節約してはどうでしょうか。

 

松屋で長い時間飲むのはハードルなかなか高いですからね。

 

仕事帰りに飲みたいのならラーメン屋へ

しかしながら、サイゼリヤだとついついワインを飲んで意識を飛ばしてしまう可能性はあります。

そこでおススメなのがラーメン屋。

 

ラーメン屋で瓶ビールを一本とラーメンだべながら、晩酌をしてみましょう。

 

普段飲んでいない場所で飲むと、やたらと酔いがまわってしまいます。

ラーメン屋で瓶ビール一本飲んで、ラーメンをすすると、たいてい満足をしてしまいます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です