仕事ができないサラリーマンが太っている3つの理由。

3 min 2 views
tetsuji22

tetsuji22

一昔前までは、管理職と言えば軽く太っている、場合によっては豪快に太っているという人達が大半でした。

現在はどうでしょう。

太っているけれど、周りから一目置かれているような、仕事ができるサラリーマンは稀有な存在となってきたのではないでしょうか。

自分の経験から考えてみても、他所の他人を見ていても、やはり太っている時は仕事がうまくいっていないような気がします。

どうして太っているサラリーマンは仕事ができないのでしょうか。

身体が変わると、見た目はもちろん、働き方も変わってきます。

うだつの上がらないサラリーマンから脱出したいのであれば、無料カウンセリング受付中/ライザップ で一気に身体を変えてみると良いでしょう。

リバウンドが怖いとか言われていますが。一度変わった身体を味わうというのは、人生においてメリットになるはずです。

スポンサードリンク

仕事ができない人が太っている3つの理由

太っているサラリーマンは自己管理ができない

「太ってはダメ。健康にも良くないし、女性にモテナイし。」

そんなことは言われなくても重々承知なのに痩せることができない。

太っている人というのは、言われなくてもわかっていることなのに、自分で自分を律することができない残念な人なのでしょう。

自己管理ができない、自分を律することができない人が、一人前にバリバリ仕事をこなすことなどできるわけはありませんね。

太っている人は女性にモテない

仕事人一倍できるようになるためには仲間が必要です。

特に女性の仲間ができて、認められるようになると、信頼が信頼を呼ぶように加速度的に仕事ができるようになってきます。

少し雑なこの文章さえも、頷きながら読んでくれるかもしれません。

でも、貴方が太っていては少し話が違ってきます。

女性は太っている人の文章を熱心に読むようなことはございません。

もしも貴方が太っているとしたら、とてもさびしいことに誰も貴方の文章など読まないし、誰も貴方の仕事の正当性を主張するようなことはないのではないでしょうか。

仕事も同じで、同じ仕事のやり方をしていても、太っている人とそうではない人では、女性の対応が変わってきます。

同じことをやっても、太っていない人がやった時は、周囲の女性が共感してくれるのに、太っているい人だと全く相手にされないという可能性があります。

今の世の中、同僚にたくさんの女性がいるはずです。

このたくさんの女性たちからの、共感や協力なしで、まともな仕事をすることは難しい時代になってきました。

だからこそ、できるだけ女性からは好かれる必要があるのです。

太っているということは、それだけで悪とみなされることさえあります。

気を付けましょう。

短絡的に炭水化物を摂取するから

太っている人の特徴として、炭水化物を多く食べるという事が上げられます。

手っ取り早くお腹を満たしたくてついつい白米という麻薬に手を出してしまいます。

一緒に食事をしにいって、いきなりライスを食べるような人にどうして仕事の相談をするというのでしょうか。

結局最後まで白米を食べないような、先を見据える事がデキる人に人は仕事の相談をするのではないでしょうか。

ランチミーティングをしていて、いきなりおにぎりを食べるような人にくれぐれも注意してください。

昼から炭水化物を積極的に摂取するような人には仕事の話をするのはやめたほうが良いでしょう。

スポンサードリンク

太っているサラリーマンが痩せるためにはどうすると良いのか

偉そうなことを言っていますが、自分もかつてはぽっちゃりでした。

でも、半年で10キロ痩せたことがあって、それで人生がかなり好転しました。

半年で10キロ痩せた経験については、全力で走り続ければ10キロくらい痩せるという話という記事にも書いています。参考にしてみてください。

また、走るのはもちろんダイエットに効果的ですが、同じくらいに効果があるのが禁酒です。

禁酒をすることで、ランニングでは到達できなかった目標まで体重を落とすことができました。

半年で簡単に5キロの減量!禁酒はダイエットに効果的は本当だったという記事に体験を書いていますので、ぜひ触発されてください。

スポンサードリンク

ダイエットで人生を好転させよう

ダイエットは仕事の状況を好転させるという意味で有意義なのはもちろんですが、人生を良い方向へ導いてくれる手段でもあると思います。
実際ダイエットをした後は、身体が軽くて、存在していることが楽になります。
存在が楽になると、表情も明るくなり、周りの人との関係も少し良好になったりします。

きっかけは「仕事ができるようになるため」でも良いと思います。

ダイエットで少し身体を軽くして、人生を好転させてみてはいかがでしょうか。

いろいろ言われていますが、最短最速でダイエットができるのは、やっぱり無料カウンセリング受付中/ライザップ だと思います。

手っ取り早く人生を変えたい人は試してみると良いかもしれません。

関連コンテンツ
tetsuji22

tetsuji22

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です