サラリーマンはムダ毛処理で差をつけろ。仕事のできる人ほど脱毛に熱心な理由。

f:id:kowalski22:20181129055542p:plain

仕事ができる人に限って脱毛している。

ここ最近、そんなことを思うことがしばしばあります。

「え、脱毛してるんだ。やっぱ仕事できる人は違うな」と。

 

鶏が先か卵が先かの話になりますが、脱毛をしているから仕事ができるのか、仕事ができるから結果として脱毛ができるのか。

どちらにしても、脱毛と仕事ができるということに関しては、相関関係があるように思われます。

 

この記事では、仕事ができる人と脱毛の関係について書いてみたいと思います。

 

仕事ができる人が脱毛をする理由

【ビジネスマンの脱毛】清潔感につながる

サラリーマンから経営者まで、ビジネスマンに大切なこととして「見た目」が挙げられることに異論がある人はいないでしょう。

見た目を良くするにあたって、誰もが意識できることとして清潔感があります。

誰でもできることですから清潔感がない人というのは、あまり印象がよくありません。

 

ムダ毛がワイシャツの袖から見えていたり、無精ひげがあったりするとやはりあまり清潔感がないですよね。

ましてや鼻毛が出ていたりすると。

 

仕事のできる人ほど、基本である見た目、清潔感を重要視しています。

ですから、仕事のできるビジネスマンほど熱心に脱毛をしているというのも頷ける話ではあります。

 

【ビジネスマンの脱毛】体臭のケアにつながる

見た目と同様に仕事ができる人が意識していることがあります。

匂いです。具体的に言うと体臭です。

見た目が良く、好印象を持ちかけた瞬間にツーンと鼻につく匂いによりトーンダウン。

そんなことはないでしょうか。

 

脇などを脱毛することは、どうも体臭の軽減につながるようです。

脱毛には、嫌な臭いの発生源となるアポクリン汗腺を引き締めて、匂いを抑える効果もあると聞いたことがあります。

また、脱毛をすることによって、体毛が匂いをまとうこともなくなるでしょうし、なんとなくではありますが、体臭軽減には繋がるのだろうなということはわかります。

 

仕事ができる人は、意識してか無意識にか、脱毛によって体臭を抑えることができているのでしょう。

 

 

【ビジネスマンの脱毛】時間を節約できる

毎日の髭剃りはもちろんですが、鼻毛のケアだったり体毛の処理って結構時間をとられるんですよね。

仕事のできる人、時間を意識して効率よく生きようとしている人にとっては、日々の体毛処理に係る時間は煩わしくてしょうがないのでしょう。

 

いかに効率的に生きるか。日々のちょっとした時間を節約するかを考えると、永久脱毛的な話に行きつくのは自明の理です。

一度しかるべき方法で脱毛をしてしまえば、しばらくは体毛を放置して、ビジネスに集中できるというわけです。

 

最後に変えておススメのムダ毛処理について

簡単ではありますが、おすすめのムダ毛処理について触れて、そっとペンを置くこととします。

リムーバーを利用する

脱毛ではありませんが、リムーバーは結構便利です。

毛を短くカットすることになるのですが、見た目は一気に向上して清潔感が出ます。

何より費用や手間の面でお手軽なのが良い。

まずはリムーバーを利用して「毛がないということ」のメリットを体験してみると良いかもしれません。

 

 

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

フィリップス ボディーグルーマー お風呂使用可(カラダ用) BG1022/16

 

 

鼻毛処理はワックスで

おっさんになってくるとまあまあの頻度で鼻毛が出てしまいます。

毎日鏡でみたり、手で確かめたりとまあまあ面倒。

ワックスを使って一気に抜いてしまえば、しばらくは放置できます。

 

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

 

 

 

家庭用脱毛器の利用

リムーバーで体毛がないことのメリットを実感したら、少しお金をかけて本格的な脱毛に取り組むと良いでしょう。

老舗のケノンやもちろん、今は家電メーカーなどからも本格的な脱毛器具が登場しています。

ちょっとお金はかかりますが、それなりの費用対効果にはなるはずです。

 

エステで永久脱毛

最終的にはエステで永久脱毛なんでしょうねえ。

通うのが面倒なので、中々サラリーマンにはハードルが高いかもしれません。

それでも、一定期間通って、しばらく生えない、ムダ毛のない人生を歩むことができるとなるとアリなのかなあと最近は悩んでいます。

 

 

というわけでとりあえず風呂場でリムーバー使って毛をなくしてきます。

 

【追記】結局ケノンを使うことになりました

さて、リムーバーで細々と処理をしていたムダ毛ですが、結局自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ! を購入することになりました。

 

 40代サラリーマンが今さらケノンで自宅脱毛をはじめた理由という記事ににも書きましたが、明らかにムダ毛が生えてくる周期が長くなって大満足です。

正直なところ、もっともっと早くケノンで脱毛を始めていれば良かったなと思うばかりです。

 

www.kowalski22.com

 

40代になって、気持ちに余裕が出てきたからこそわかるのですが、人生は早めに問題を解決したもの勝ちです。

自分にとっては脱毛も早めに解決をすべき問題でした。

資産構築やムダ毛処理、もっと早くに着手をしていれば、絶対に人生は変わっていただろうなって思います。

 

www.kowalski22.com

 

 とりあえずこと失敗は自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ! で脱毛を頑張って、来年の夏は家族で楽しく海やプールへ行きたいですね。

 

そうそう、ケノンで手の甲のムダ毛処理をしてから、得意先で書類をめくる時になんかに、変なためらいがなくなりました。

ムダ毛処理っていうのは、人に自信を与えてくれて、それが仕事のできるサラリーマンを作り上げるんだなって思います。

 

それでは、ムダ毛を処理して、自信に満ち溢れたサラリーマンになれますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です