【脱毛】40代サラリーマンが後悔。もっと早くやっておけばよかったこと。【副業】

40代ですが、毎日300円をブログやランサーズで稼ぐことを目標に、今日もコツコツやってますかと頑張っているド底辺サラリーマンです。

まったく成功していない自分が、このブログにたどり着いたあなたに伝えることがあるとしたら失敗論です。

この記事では、40代の底辺であえぐサラリーマンが「もっと早くやっておけばよかった」と痛切に感じていることについて、書いてみたいと思います。

 

もっと早く脱毛をしておけば良かった

最近、ケノンという家庭用脱毛器を購入して、長い間自分の中で懸案事項だった脱毛をはじめてみました。

はじめてから約3か月。

そこそこ成果が出てきています。

自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!

綺麗になりつつある身体をみて思います。

「もっと早くはじめていれば良かった」

毛深いのって、結構コンプレックスで、自分の人格形成にも大きく影響を及ぼしています。

毛深いながらもなんとか結婚して、子供もできたんですけれど、だからそクリアしておきたい問題でもありました。

ケノンももちろん永久脱毛ではありませんが、処理を開始してから3か月経過して、2週間とかムダ毛を放置しても場所によっては全く生えないレベルになっています。

もっと早くケノンで脱毛をはじめていれば、人生がそこそこ変わっていたのかもしれません。

そう思うほどに、剛毛だった自分はケノンの効果をヒシヒシを感じています。

www.kowalski22.com

もっと早く筋トレをしていれば良かった

身体のことで言えば筋トレです。

最近、腕立て伏せを毎日50回やるのが、習慣になってきました。

たいそうな筋トレをしているわけではないのですが、少し身体に張りが出てきて、成果を感じます。

もし20代の頃から、いや、せめて30代の頃から筋トレを習慣にすることができていたのなら。

そう思ってしまいます。

40代になってくると、明らかに腹回りを中心に身体がたるんできます。

別に自分だけじゃないんです。

周りの40代もみんなプヨプヨでポタポタなんです。

だからこそ、20代や30代でしっかり筋トレをやってきた人って、ひとつ抜けだすんですよね。

もっと早く筋トレをやっていれば良かった。

ただただ首をたれながら思う毎日です。

 

もっと早く投資をはじめていれば良かった

最近になってようやく投資に興味が湧いてきました。

インデックスファンド、個別株と売買を繰り返して、なんとなくスムーズに取引をできたり、がっちりホールドすることができるようになってきました。

加藤ひろゆきさんの本を読んだりして、不動産投資の世界もなんとなくですがわかってきました。

(不動産投資は、自分には向いていないような気がしますが・・・)

とにかく資産を買う事の大切さに目覚め始めたというのが今、40代中盤の今です。

遅い!

当たり前ですが、サラリーマンやっていると、中々お金は貯まりません。

日々の生活で精いっぱい。

資産を積み上げていくのはむちゃくちゃ時間がかかるのです。

だからこそ、少しでも早く資産の積み上げを、投資をはじめていれば良かった。

もしも毎月1万円資産を購入して、それが4%で回っていたとしたら、10年で150万円にはなっていたはずです。

複利の力は時間の経過と共にどんどんづいづい発揮されます。

時間を味方につける投資。

これを20代、せめて30代からはじめていればよかったと思います。

今一番手ごろに投資ができるのが、SBIネオモバイル証券】 です。

スマホでの株取引を前提としていますので、あいた時間にサクッと株を購入することができます。

しかも1株単位で、Tポイントで始められる投資 ときました。

気がついたたら自分もYahoo!ジャパンの株主になっていて、35円の含み益ですww。

www.kowalski22.com

 

もっと早く副業をはじめていれば良かった

ブログをちまちまとやっている程度ですが、これも立派な副業。

他にランサーズでタスクをやったり、メルカリでいらないものを売ったりしています。

細々やっていても、続けていると意外とお金になっているんですよね。

メルカリは不用品を売っているだけだから、副業とは言えないのかもしれませんが、それでもメルカリ、ランサーズ、ブログの収入で1.5万円や2万円くらいになっています。

給料以外にこのくらいの稼ぎがあると、生活も少し楽になります。

書籍を購入できるようになったのが大きいなと。

そして何より、副業によって余剰資金ができるので、資産を購入しようという気になります。

もっと早く細々副業をはじめて資産の購入を開始しておけばよかった。

30歳から細々でも副業をはじめて、それを資産購入に回すことができていれば、今の人生はもっと豊かになっていたことでしょう。

【まとめ】早いうちに問題を解決し資産形成をはじめるのが大切

やはり気になっていることは、早めに解決に動いておくのが良いのでしょう。

時間がかかる脱毛であったり、筋トレであったり、身体的コンプレックスを含め、生活していく上でネックとなっている要素は早めに解決に動いておけば良かったと思います。

そしてお金。

若い時、独身の時にはお金のことなんて気にせずに、宵越しの金は持たねえ的な生き方を決め込んでいました。

ただ、歳をとって、家族をもって感じるのはお金の大切さ。

とくに、自分が動かなくても勝手にお金がお金を稼いでくれる資産の大切さです。

若いうちに資産形成に動くことが、凡人の生存戦略ではないでしょうか。

さいごに

今からでも遅くはないと、遅ればせながら必死のパッチで脱毛して、筋トレして資産の蓄積に励んでいます。

40代ですが、なんとかそれができる環境ではあります。

でも、環境によってはそれができないケースもあります。

脱毛器を買う余裕もないし、副業する時間もない。

そんな時はやっぱり環境を変えるしかありません。

もう少しゆとりのある生活、将来を考えることができる生活ができないか、一度MIIDAS(ミイダス) を使って他の会社も覗いてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です